スポンサーサイト

2017.10.06 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

痛ッ、予期せぬ出費。

2015.08.16 Sunday

昨日の朝
洗濯機、壊れる。

予兆はあったのだが2、3日気づかない振りをしていたら
とうとう、稼働中に異様な音がし始めフタを開けてみたら
洗濯脱水槽と、かくはん翼の位置がびみょーにズレ
水中で洗濯物と一緒に何かの破片がガチャガチャ回っている。

OUT! →強制終了。

調べたら1998年の8月14日から使ってることが判明

丸17年て!!!!!

頑張りましたね。頑張りすぎたくらいだ。
人間の年齢で言うと(…言わんでヨロシ/笑)

そんなワケで急遽、翌日配達可能な家電量販店に発注
さすが、お盆中にも関わらず迅速な対応により
翌日午前中にはおNEWの洗濯機が届いて一件落着したが

いや〜、もう家中の家電が「そろそろ寿命」オーラ放出につき
日々ビクビクしている今日この頃ですわ。


洗濯機のフチ子の「ヨロコビ!」↑
俯瞰↓
                

70年。

2015.08.15 Saturday

いろんなことが節目の年だという今年
70回目の終戦(敗戦)記念日だそうで。

もはや、
8月15日が何の日か分からない若者もいることに驚き
高齢になった戦争体験者が重い口を開く。

ワタシは終戦の13年後に生まれているから
幼少期、1964年の東京オリンピックまでは
まだかすかに戦後のニオイが残っていた気はする。

その後の高度経済成長期には価値観が一変し
人々は勝者アメリカ流の豊かな生活を目指す。

それが正解かどうかなんて考える余裕も無く

大人達は、ただ、貧しくて辛くて悲惨な「戦争」を
二度と繰り返したくないと、必死に前を見て進んだ。

おかげで日本は奇跡的な復興と発展を遂げる。

でも、その「いいことなんてひとつもない戦争」のことを
どこかでしっかり伝えて来なければいけなかったのではないか。

と今になって思う。

学校教育では近代史にもっと時間を割いて
戦前、戦時中の日本から丁寧に教えるべきだろう。

これからでも遅くないはず。
                

一息。

2015.06.09 Tuesday

西のほうから梅雨入りして来ているらしいけども
東日本はまだ晴れの日が続き過ごしやすい気温で助かってます。

また書きかけて保存した下書きを結局書き直すハメになっとる。
一週間がハヤイ=3=3=3

久々に夕ご飯を友と外で食べる。

シーフードクリームオムライス@38 グッド


パリパリチョコベリーパンケーキ+コーヒーグッド

デザートというにはボリュームがありすぎたが
ここでコレを食べずに終わるワケにはいかないのでね。

案の定満腹度120%(笑)

この後、マックで3時間半ほど喋ってカロリー消費(?)。

それでも、近況が盛りだくさん過ぎて時間が足りない。

そして今年の夏はかめなっしーの舞台一本で乗り切れるのか?

とか。

帰宅して[タメ旅!]見たら鬼首温泉の地獄料理の回だった。
相変わらずやってくれますわマッコイさん(^_^;)

中丸さんのマジギレとポイズン〜♪たっちゃまが愛おしい。

そんな世の中じゃ〜
                

老後っていつ?

2015.04.20 Monday

あ、今朝の[めざまし]消したかもnakiあせあせ

カトリさんの映画の映像が録れてたのに
いつもの感じで[ロペ]見てサクッとやっちまった可能性あり
まぁ、一回見たからいいか。

最近、束になって飛ぶように月日が経過して行く中で
よく言う「老後の楽しみ」に録っておいているモノは
いつ見るんだろう?と思うようになり

生きている限り、自転車操業的に止まること無く続く暮らしの中で
家事、雑務に食われる時間もそう減ることは無く。

増え続ける録画ものやら雑誌やらは本当に必要なのか?

と疑い始め。

雑誌は極力購入しない方向で食い止めているが
DVD、BDは何を基準に残すことを決めようか
すでにVHSの山の前で途方に暮れている自分を思い出せ(^_^;)

そもそも老後っていつ?
なんか勝手にフワッと日だまりの縁側的なイメージを持ち続けてるけども
果たしてボケずに、そんな優雅な日が来るのか?

てね…。
                

そして4月。

2015.04.01 Wednesday

また間が空いてしもた汗
そして4月。

エイプリルフールだからって無理しないように。だって。(笑)

いまどき、まじでウソつこうとしてる人が何人いるのかね?

などと、今年もえらく客観的に過ぎて行く。
                

57回目?!

2015.03.19 Thursday

50の大台に乗ったのがつい昨日のようだけども
次の大台へと邁進中(^_^;)

いや〜ビックリします。
前にも何度も書いているかと思いますが
40歳以降の自分は当初(?!)の予定に無かったので
誕生日の度にいちいち戸惑う。
(同じように80代の親も戸惑いまくりらしい)

肉体的外見や機能面に確実に老いを感じながらも
ココロはある時点からさっぱり成長してない気がするから
どんどんバランスが崩れていって、いつか壊れるんじゃないかと。

いくつまでドームでペンライト振れるんだろうなぁ
…とかぼんやり考えたりする。

ステージ上の5人で200歳超えのアイドルも奇跡的だけど
客席も負けてないからね(笑)

で、おもむろにハピバメッセージを見に行くと
相変わらずユルユルの兄さん達の映像はいつのですか?てゆー(笑)

きむらしゃんのロンゲ具合から察するに明らかに一年以上前では?
かと思いきやご陽気なカツンさんも
スパイ仕様の短髪かめなっしーがきゃわラブ

一年間同じ映像だからしょーがないけど
最後のほうの早生まれは、こゆことよいつも(^_^;) かかかか(笑)

今年もソコソコがんばりましょう♪
                

4年。

2015.03.11 Wednesday

あの日から4年が経ちました。
明日から5年目になるそうです。

1年、2年、3年…4年と言われても
つい昨日のような、ずっと昔のような不思議な感覚を味わいます。

でも、あの日生まれた命は4ちゃいになっているのね。
確実に月日は流れている。

あの日と同じように雪のちらつく午後に
あの日のことを少し思い出してみた。

こんなに寒い日に一晩中濡れたまま救助を待つ人がいたんだな。

繰り返す強い余震に見舞われながら一晩中その情報をラジオで聴いていても
なにがどうなってるか全く見えて来ないことが怖かった。

やはり一生あの日、あの日々を忘れることはないのでしょう。

いろんなところに向かって
いろんなことを言いたいけど

今も毎週、番組で支援金のお願いをしてくれているすまぷさん
ありがとう。

まだまだ復興途中にいる人たちのことを忘れないでいてくれて
ありがとう。

国の予算はあまり上手に使われていないみたいだけども
民間の人と人との繋がりが大きなチカラになることを学びました。

楽観はできなくても、悲観ばかりしていられない
人にはコツコツとマイナスからでも這い上がる底力がありました。

5年目はもっといいことがありますように。

 
                

こっそりハピバ

2015.02.23 Monday

かめなっしー29ちゃいオメデトウ祝的な
久々のみちのく会はナント8時間コース(笑)
相変わらずお喋りは尽きない。


オムハヤシランチプレート


ベリベリーのパンケーキ(ハーフ)

美味っ♪



締めはアップルジンジャーハーバルティーざます。
 
                

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪