
2017.10.06 Friday


                
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

星になった友を思う日

2017.07.07 Friday

仙台七夕は8月だけど

7月の七夕は、他界した友人を思う。

 

もう8年経つのかぁ

ついに彼女の歳に追いついてしもた。

 

病と共に生き、時に闘い

たくさんの思い出を作っていった人生

 

育てた娘たち

育てた猫たち

育てた草花

 

思い残すことはたくさんあっただろう

でもきっと娘たちが引き継いでくれてる。

 

私は未だに何かある度

彼女に話したくなって困る。

 

シンドイときも彼女に話してしまうと

最後は笑ってスッキリしたものだった。

 

永遠なんてない

 

限りある命を全うするだけ

 

悔いのないように生きよう

 

そうは思っても

愚図愚図の毎日が残念すぎる。

 

がんばろう

 

がんばるよ。

 

毎年決意する。

 

ありがとう、楽しかった日々を。

 

毎年感謝する。

                

泣ケタ。

2017.07.06 Thursday

昨日まで、あんなに汗だくで走り回って手に入らなかったものが

今朝、朝刊と一緒にサクッと届く。

 

 

人生てこんなもの。

 

来週からは月曜日に届くのね♪しあわせ。

 

そんなこんなで

 

昨夜の[おじゃMAP!!]

香港ねずみーらんどで奇跡のスリーショットとか

結婚披露宴で緑のシェフが「ウィームッシュ」とか

 

お〜いし〜い

 

のキメ顔とか。

 

 

「おじゃマップが末永く続きますように」

 

 

とか

 

 

♪そっときゅっと

 

とか

 

泣ケタ。

 

すまぷ愛に溢れたしあわせな2時間SPあざす。

 

[ナカイの窓]うぬぼれの窓

後半こじるりの窓になってませんでしたか?

 

もうっ、いい加減にして!!

 

突然降臨した

ヒーコさんがツボにヒット。

 

若かりし頃のひろちゃんは

女の子にちょっと優しくされると

俺のこと好きなんじゃないかって思ってた

自惚れ屋さんでしたよねぇ(笑)

 

可愛かったなぁ

でも、アレも計算なんだろなぁ

 

そのめんどくささも好きよ

 

と。

 

                

一件落着。

2017.07.05 Wednesday

 

暑い。

 

気温的にはさほどでもないのに

まだ暑さに慣れていないのと

湿度が高いせいで大量の汗が出る。

 

月曜日に買いそびれた「あえら」7月10日号

きのう書店を覗くが見つからず

ネットショップでも軒並み品切れしていて焦る。

 

さらに汗が出る。

 

とりあえずチャリを走らせ

 

前回きむらにーさんが表紙の時

水曜日の朝でも平積みしていた書店に行ってみる。

 

さすがにここも無いか。

 

ダメ元で近くの別の書店もチェック

 

無い。

 

これは本当にダメなやつかもしれん。

 

暑さでアタマが朦朧とし始める。

 

源ちゃんとカトリさんの対談をどーしても読みたい。

しかも7月4回連載企画

 

で、ふと思い出す。

我家は朝日新聞を購読していることを

 

販売店から直に入手という手があった。

 

え〜い、定期購読だっ。

                

久々に。

2017.07.04 Tuesday

久々に描きました。

昨夜のキスブサ見てたら

 

このすま色満載のダサイマサヒロ!?が愛おしくて

たまらず手元のメモ用紙になぐり描き↓

 

 

これをスキャンしてトレース

 

修正着色して↓このようになった。

 

 

あ、胸に文字入れるの忘れた汗

 

つか、UCBて何?(笑)

                

てーとてぃーとと♪

2017.07.03 Monday

今日も今日とて

てーとてぃーとと♪

 

りあるらいふがショボすぎて

夢も見られない件。

 

とりあえずとりあえずで

毎日が終わる虚しさ。

 

このところえびぞーさんのブログから目が離せない。

深いね、この人の愛は。

せつなすぎるけど

 

しっかりしなきゃと思わされる。

 

 

[図書館]

マイナーチェンジ中なの?(笑)

ニュースのその後は興味深い

 

けど

 

決して触れられることのない

 

えすえむえーぴー事件のその後が知りたいかもよ。

 

なんつって。

                

テュラテュラテュラテュララ〜♪

2017.06.30 Friday

なんですかね。

 

月曜日は母と買い物

火曜日は父とびょーいん

水曜日も父とびょーいん

木曜日は一回休んで

金曜日も父とびょーいん

 

友達よこれがわたしの一週間のシゴトですぅ

 

父、びょーいん大好きすぎだろっ=3

 

はぁ〜。

 

これで今年も半年過ぎた。

 

テレ東音楽祭楽しかったみたいスね。

(当地域放送圏外)

中丸さんは歌わなかったのかぁ残念ね。

 

すまぷさんの過去映像をTLで拾い見して

愛ラブすまぷの頃を思い出す。

 

KinKiつよっさんシンパイだわぁ。

早く良くなりますように。

 

あと半年

 

いいことがありますように。

 

僕の名前はニッパーですけども汗

                

ホンダラダホイホイ♪

2017.06.25 Sunday

ひとつ山越しゃホンダラダホイホイ

もひとつ越してもホンダラダホイホイ

 

越しても越してもホンダラホダラダホイホイ♪

 

きむらにーさんのキレキレのダンスにクレージーキャッツ!!

 

を思い出しつつ歌う「ホンダラ行進曲」

 

ここ2ヶ月の自分。

 

参った参った。

 

[関ジャム]見てたら

エイトさんが地道にコツコツ積み上げてきたことが

今まさに実を結ぼうとしているところ。

 

彼らに歌わせたい

彼らに踊らせたい

 

作家陣にそう言わせたら勝ちだ。

 

複数の才能がスパークする

クリエイティブの現場にはいつもワクワク感が充満してる。

 

取り戻したいねそんな現場を

 

すまぷさんも。

 

ビクちゃんのすまぷチームはすごいからね。

老舗の底力はハンパねーから。

 

[パワスプ]ついに狭い部屋から脱出

よかったねつよぽん

♪ぼくはくま

かわいすぎるやろー

 

てゆー。

                

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪