侍日本→青侍↑

2017.03.25 Saturday

いかん、また一週間が高速で飛び去る。

 

もう寒波は来ませんと某気象予報士が言い切ったから

その気になっていたら、灯油が足りない。

 

寒い。もう一缶追加ス。

 

📎📎📎📎📎

 

WBC盛り上がったなぁ♪

準決、L.A.でまさかの雨は投手に味方してくれると思われたが

雨足が強くなってくると野手、打者にはキツかったりね。

 

たしかに「今日じゃなければ勝ててたかも」とゆ感じも分かる。

だって米オールスターズに2点しか取られてないんですよぉ

1点返してるんですよぉ(^_^;)

 

侍ジャパンは世界一奪回はできなかったけども

チーム一丸となった好プレーの数々

いい試合を見せてもらいました。

 

ところで

原さんのコメントがいちいちミスター化しててワロタ。

いつからあんなんなったんでしょう???

 

中居キャプテンお疲れ様。

ミーアキャット状態の準決勝レポも可愛かったス。

続きを読む >>
                

あ、りす。

2017.03.22 Wednesday

[カルテット]最終話

 

唐揚げレモンに始まり唐揚げサンキューパセリに終わる。

 

「FOR SALE」の別荘の庭にはお約束のりす

 

あれぇ、ラスト、熱海?(笑)

 

もう、最後までオサレなんだから(え?!)

 

とゆワケで、毎週火曜日のお楽しみドラマが全終了。

 

チョロイ人生にはチョロイ幸せしかないような気がするぜありすちゃん

 

とか言ってみたりしつつ(笑)

 

いくらでも深読み、反芻し放題。

ゲップが出るほどリピっておりやす。

 

こんな面白いドラマのあとはどーしよーかのー???

 

と思っていたら家森ロスをちょっとだけ埋めるべく

 

旅する氷結 一生さんキタ〜♪

 

 

サングリアうま。

 

みぞみぞ。

                

お彼岸。

2017.03.20 Monday

お彼岸三連休、18日、19日は墓参と空家掃除

最終日は仙台市内の海岸へ。

 

↑この鳥居の↓震災前はこれ

 

 

 

↑階段の向こうが海岸

 

↑今日の海は穏やか。

 

↑残された家の土台。

玄関や水回りの名残、庭石、井戸

どんな家族が暮らしていたんだろう。

 

バス停が再現されているが

もうここにバスは来ない。

 

 

慰霊塔、追悼の鐘。

 

 

ここより内陸部には新しい家が立ち並ぶ区域がある。

ここから移って行った人々が暮らすのだろう。

 

住宅建設禁止区域は

6年経っても、まだ痛々しい景色が残っている。

 

 

                

一途一心。

2017.03.19 Sunday

[A LIFE]最終話

 

このあとドアが閉まるタイミングで右に消える沖田センセの後姿

一瞬、すまぷ木村オーラがタダ漏れてませんでした?(ふ=3)

 

誰も、悪人ではなかった。

沖田センセによって、呪いが解かれるように皆正気を取り戻し

自身の過去のわだかまりや迷いも解消して再び旅立つ。

 

父の教え「一途一心」を誓う清々しいラスト。

 

まぁ、情緒不安定なまさお祭りも楽しみだったけども(笑)

しかし、オペ中がセクスィーなのは反則ですわよ。

(意外とまさおファンかも)

 

いつも絶妙なタイミングで沖田センセをフォローする井川センセ

シゴト上の相棒を貫く柴田さんの男前な恋心

 

シーズン2、もしくはSPで再びこのチームが揃いますように。

 

                

1 2 3 4 5♪

2017.03.18 Saturday

[金スマ]

 

東大工務店のログハウス作りにヤラレタ。

ハンパない頭脳と根性と中居しゃんへの愛ラブ

 

1 2 3 4 5♪

 

素晴らしすぎてありがとう。

 

それでお返しに先週ラジオでグローバーの曲をかけたのねグッド

 

それにしても東大工務店のふたり、中居しゃんのツボを外さないね。

おかげで、いちいち全部ものすごくタイヘンな作業になってるんだけども

なんか楽しそうで、もはや無敵の人間力を感じる。

 

手っ取り早く近道を探すのではなく

前人未到の道なき道に挑戦し制覇するヨロコビ

手をかけた分だけ大きな達成感を得られるものづくり。

 

すまぷさんの道にも通じる。

                

WBCが面白くて困る件

2017.03.17 Friday

いろいろ取りこぼしているうちに日数だけが過ぎ去るこの頃。

 

WBCが面白くて困る。

壮行試合、強化試合のボロ負け具合が嘘のような快勝続き

 

いや〜本番始まったらめっちゃ強かったりして(笑)

とゆ、個人的な予測が当たってビックラしているが

 

やはり侍ベンチ横に芸能界一強運のオトコが

侍ブルーのスーツに身を包み、男前めがねでスタンバッてるせい?

ナイスリポートあんど「キターッ!!!」声漏れごっつぁんです(笑)

 

その中居しゃん密着カメラの映像が特番になりますように(熱望)

 

そして、野球放送時間延長のおかげで

2週連続[嘘の戦争]15分拡大でも[カルテット]の録画セーフだった件

(我家のレコ機はシングルチューナーなもんで内心ハラハラしてたのさ)

 

試合終了後の終電情報の飛び交い方がハンパない件

水道橋駅のホームもさぞぎうぎうだったことだろう(^_^;)

 

中居しゃんが侍ズにプレゼントした高音質ヘッドホン

 

さすがのスマノミクスも氷結買うようなわけにはいかないけども

い〜な〜って。

 

わしにもくれぇ〜い@家森風味

                

6年。

2017.03.11 Saturday

今年は[明日へコンサート]がなかったから

♪花は咲く すまぷさんVer.で

 

 

 

 

夜空の 向こうの 朝の気配に

わたしは なつかしい 

あの日々を 思い出す

 

 

傷ついて 傷つけて

報われず 泣いたりして

今はただ 愛おしい

あの人を 思い出す

 

 

 

誰かの想いが見える

誰かと結ばれてる

誰かの未来が見える

悲しみの向こう側に

 

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

わたしは何を残しただろう

 

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

いつか恋する君のために

 

📎📎📎📎📎

 

♪花は咲く(詞 岩井俊二/曲 菅野よう子)

東北出身の歌手、俳優、スポーツ選手たちが

一輪の花を手にリレー式に歌うMV映像は美しく

震災直後から何度となく繰り返し放映されているけども

未だに見ると鼻の奥がツーンとして涙が出る。

 

そして先週の[A LIFE]で沖田先生が持っていた花。

 

で、

 

勝手にコラボ(^_^;)

 

すまぷさんには別の「花」もあるけど

どうしても描いてみたかったので。

 

 

続きを読む >>
                

WELCOME!〜ようこそ〜





(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。


あざっす

←メールはこちらから



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

いま何℃?


TWEETS

J'S INFORMATION




Blog People






すままま@彡の本棚


search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪