煮詰まる

2006.04.26 Wednesday



やるべきコトを後回しにしてゲームやってたらゲームも頓挫。抜け道が見つからずグルグル歩き回ってレベルアップはするものの、さすがに飽きて来た。…でも、シゴトはしたくないんだよねぇ(笑)

で、ブログのテンプレートを替えてみたり〜まだ逃げるか?現実からッ。




続きを読む >>
                

龍桜とミリオンダラーベイビー

2006.04.25 Tuesday



いまさらながら、再放送中の「ドラゴン桜」を見てる。もはや懐かしいPちゃんの茶髪。

経営難を乗り切るため、三流私立高に東大合格を目指す特進クラスを作る暴走族上がりの弁護士〜卓球で数学、エアロビで英語、怪しげな先生続々起用で、誤った教育の概念にドロップキック…か。「女王」よりリアリティあって痛快。そりゃ、もちろん阿部チャンだからなんスけど。

夜は、録画しておいた「ミリオンダラーベイビー」を見る。
クリント・イーストウッド、ずるいぞ〜オイシイとこ総ざらい(ま、そうなるように自分で作ってるワケだけど/笑)…でも好き。老眼鏡かけててもカッコイイもんな。ハゲてもオッケーだぞ。
「自分だけに見える夢に、全てを賭ける力を持つ」とか「パンチは強いかどうかじゃなく効くかどうかだ」なんて、物事の本質を見抜いたオヤジの言葉はまさにボディブロー。戸田奈津子さんのオトコらしい字幕も光る(笑)

モーガン・フリーマンも相変わらずシブくセクシーだしね〜オトコの映画のラストはまちがいなくせつない。


                

ただのゲーマー

2006.04.24 Monday



泣いてばかりもいられない(痛)し、オトナとしてやらなきゃならないこともあるのだが、今日はやりたくない。つ〜か明日もあさってもやる気になる日は無いような気がするけど、とりあえず今日はMOTHER3だッ↑(Pちゃん風味)。

進み具合はMOTHER3 備忘録に書いているので興味のある方はどうぞ。但しこれからゲームを始めようという方は、見ないほうがいいでしょう。ケロケロ

しかし、確か3年前はハッキリ見えたゲームボーイのモニターも、今は「手元用メガネ」なしでは厳しくなっている現実にとほほでござる。

ところで♪Dear WOMANのPV…日本の全ての女性じゃね〜べ。
                

すでに柴咲コウ

2006.04.23 Sunday



やばいッすぅ。
MOTHER3 第一章ですでにうるうる〜ああ、こういうことだったのか…柴咲コウ。

また、主人公の双子=かめ&じんの性格がやたらと勝運KとAのキャラに被る。感情移入しまくりでせつなさ倍増か…先が思いやられるじょ。


セーブは「ガチャン、ツーツーツー」じゃなく「ケロケロ」だった。

                

利府で花見〜勝魂in仙台

2006.04.22 Saturday



昨日までの荒れた天気がウソのような晴天。気温も上がってテンションも上がる。行ってきました「利府で花見」という名の勝魂in仙台〜つ〜か利府は仙台じゃないのよ〜ん。

事前にキッチリ調べて行きの電車の乗り継ぎは、ロスタイムなしでスムーズに、駅からのシャトルバスにも座れたしなかなかの滑り出し、しかし、帰りはシャトルバスで利府駅についてから一時間に一本しかない電車に泣いたね。相変わらずかよJR、ホントなんとかしてくれJR。狭すぎて人が入りきらないホームで「絶対に前の人を押さないで下さい」とアナウンスする前に20分に一本くらいの臨時便出さんかいッ(怒)…と。

さて、本編の魂レポは、な〜にがなんだか例のキラキラ光線に魂抜かれちまって書くどころじゃないざんす(笑)席はアリーナだけど後部隅のけっこうキビシイブロックで、花道(外周)の真下なのでメンバー真直まで来るけど目線は落としてくれません的なデッドゾーン(泣)見上げすぎて首、痛。いっそスタンド席が良かったわ、10倍の双眼鏡持ってるし。

面白かったのは、開演前の後ろの席の娘たち(推定年齢20代半ば)の会話。このふたりあろうことか♪Real Face一曲しか知らないでここに来ちゃったらしく(ラッキー☆ちゃラッキーだが)ジャニコンすらも初めてっぽい。いちおー亀担だけど「うえだ↑くん(←ここでビミョ〜に訛る)もいいよねぇ〜」「あと、りゅうのすけ(田口のことらしい)」「え?ああ」「いいよねぇ〜」「うん」(て相方訂正なしかよッ)極めつけが開演直前に始まったメンバーコールをしばらく聞いてからポツリ「あ、"じ〜ん♪"て言ってるんだぁ"ひとし"かと思ってた」だそうです( ̄  ̄!)赤西ひとし(爆)
がんばれ!初心者。

更に気がつけば、隣の席の親子の母親が中島啓江そっくりだったり、その隣のオバハンペアの一人が湯浅弁護士並みにうっとおしい前髪だったり、てっきりコドモのつきそいかと思ったPTAなスーツのご婦人が開演と同時にペンライトを激しく振って踊り出したり、なかなかファンキーなオバハンもいっぱい。

ゆっち、今夜は美味い牛タン食べられたのか…味噌味なんかダメよ、牛タンは塩で喰うの。亀ちゃん中ニのとき本気で「仙台育英」に入って甲子園目指したかったらしい…入ればよかったのに〜でも入ってたら今の亀はいないのか…(それ困る)。じゅんのは「笹かま大好きです。でも、みんなのことはもっと好きだよ」て、さすが王子だ☆.。.:*・°

特にお行儀の悪い子もいなかったし、メンバーもみんな機嫌よく、ま、初日の1回目だから完全燃焼まではいかなかったようだけど、ライヴはやっぱりいい。

マリオ化するボブがキュート♪だす
                

MOTHER3が届いた

2006.04.20 Thursday



春のお楽しみ最終章か…ついに「MOTHER3」が手元に届いた。早速、引出しの底からどせいさんストラップ付きゲームボーイアドバンスを引っ張り出して充電開始。いよいよ始まる旅の支度。今度はどんなストーリーなのか、CMでは柴咲コウが泣くほどせつないことになってるようだが、ど〜だろ〜。彼女3歳児状態で喋ってるからよく分かんないけど(笑)

旅日記は、またブログ立ち上げますんでそちらをお楽しみに。
わ、6月にはサッカーW杯日記を書く予定なので、その前にクリアできないとエライことになりソ(笑)がんばろ。

そうそう旅の途中だった「DQVIII」は、息子がプレステを持って引っ越してしまい、ゲーム続行不可となってます(言い訳まで…)

ガチャン、ツーツーツー・・・
                

♪Dear WOMAN

2006.04.19 Wednesday



録画したSMAP×SMAPの音楽コーナーをリピるということは滅多にないことなので(ごめん)いつもはAmazonに発注するところ久々にCD買いに走りましたよ。

ショップ店頭は当然TSUBAKI RED一色で♪WELCOME〜ようこそ日本へ〜がガンガンかかっているだろうと思いきや、なんスか発売日にこの一山きりですか?ポスターも無けりゃ等身大の立看的なものも無し、初回特典も無し、傍らでサビ部分35秒PVがエンドレスで流されてるけど音小さッ(泣)不景気につき宣伝費削減ですか?ビク●ーさん。完全に試合放棄ですな。DOなの?これ。

ワタシが動けばミリオンまちがいなし…だが。
                

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪