1 2 3 4 5♪

2017.03.18 Saturday

[金スマ]

 

東大工務店のログハウス作りにヤラレタ。

ハンパない頭脳と根性と中居しゃんへの愛ラブ

 

1 2 3 4 5♪

 

素晴らしすぎてありがとう。

 

それでお返しに先週ラジオでグローバーの曲をかけたのねグッド

 

それにしても東大工務店のふたり、中居しゃんのツボを外さないね。

おかげで、いちいち全部ものすごくタイヘンな作業になってるんだけども

なんか楽しそうで、もはや無敵の人間力を感じる。

 

手っ取り早く近道を探すのではなく

前人未到の道なき道に挑戦し制覇するヨロコビ

手をかけた分だけ大きな達成感を得られるものづくり。

 

すまぷさんの道にも通じる。

続きを読む >>
                

WBCが面白くて困る件

2017.03.17 Friday

いろいろ取りこぼしているうちに日数だけが過ぎ去るこの頃。

 

WBCが面白くて困る。

壮行試合、強化試合のボロ負け具合が嘘のような快勝続き

 

いや〜本番始まったらめっちゃ強かったりして(笑)

とゆ、個人的な予測が当たってビックラしているが

 

やはり侍ベンチ横に芸能界一強運のオトコが

侍ブルーのスーツに身を包み、男前めがねでスタンバッてるせい?

ナイスリポートあんど「キターッ!!!」声漏れごっつぁんです(笑)

 

その中居しゃん密着カメラの映像が特番になりますように(熱望)

 

そして、野球放送時間延長のおかげで

2週連続[嘘の戦争]15分拡大でも[カルテット]の録画セーフだった件

(我家のレコ機はシングルチューナーなもんで内心ハラハラしてたのさ)

 

試合終了後の終電情報の飛び交い方がハンパない件

水道橋駅のホームもさぞぎうぎうだったことだろう(^_^;)

 

中居しゃんが侍ズにプレゼントした高音質ヘッドホン

 

さすがのスマノミクスも氷結買うようなわけにはいかないけども

い〜な〜って。

 

わしにもくれぇ〜い@家森風味

                

6年。

2017.03.11 Saturday

今年は[明日へコンサート]がなかったから

♪花は咲く すまぷさんVer.で

 

 

 

 

夜空の 向こうの 朝の気配に

わたしは なつかしい 

あの日々を 思い出す

 

 

傷ついて 傷つけて

報われず 泣いたりして

今はただ 愛おしい

あの人を 思い出す

 

 

 

誰かの想いが見える

誰かと結ばれてる

誰かの未来が見える

悲しみの向こう側に

 

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

わたしは何を残しただろう

 

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

いつか恋する君のために

 

📎📎📎📎📎

 

♪花は咲く(詞 岩井俊二/曲 菅野よう子)

東北出身の歌手、俳優、スポーツ選手たちが

一輪の花を手にリレー式に歌うMV映像は美しく

震災直後から何度となく繰り返し放映されているけども

未だに見ると鼻の奥がツーンとして涙が出る。

 

そして先週の[A LIFE]で沖田先生が持っていた花。

 

で、

 

勝手にコラボ(^_^;)

 

すまぷさんには別の「花」もあるけど

どうしても描いてみたかったので。

 

 

                

3956

2017.03.09 Thursday

今宵の稲垣編集長が素敵すぎる件。

 

リスナーからのすま活報告へのリアクションといい

被災地への電話取材といい

♪のったろ〜ん といい

♪どうか届きますように といい

 

まさに、つくづく、とことん神対応。

おかげで、すまぷさんは不滅だと確信できた。

 

 

 

 

[ゴロデラ]放映のない地区に住んでますと

最新の動く稲垣さん映像が見られないのが残念です。

 

そろそろスマステに

 

来ないかしら?

 

                

♪花

2017.03.05 Sunday

 

♪花の発売記念日おめでとう!! な日なんだね。

 

[SMAP×SMAP]最終回の♪花が辛すぎたから

しばらく聴いてないんだけども

 

いつかまた、笑顔の5人の♪花を観たいと願ってる。

                

もうすぐ

2017.03.04 Saturday

[ON&ON AIR]

 

今週はWBCについて静かに熱く語るひろちゃん

勝ってほしいけど、なにがあるか分かんない

 

そうなんだよねぇ

 

そこがゲームの面白いところでもあり

怖いところでもある。

 

一度世界一になってしまうと、それが当然かと思いがちだけども

チームは中身が入れ替わってるから、毎回ゼロからのスタートになる。

 

先ず予選リーグを勝ち進まなければ世界一はありえない。

 

勝敗を争うスポーツなのだから誰でも勝ちたい勝たせたいけども

勝って当たり前ということはどのチームにも言えない。

 

なにがあるか分かんない

 

世間の期待が大きい分、公認サポートキャプテンは心配が膨らむのか。

                

がんばれ侍ジャパン

2017.03.01 Wednesday

あーもう、うっかりしてたら月が変わった。

 

侍ジャパンVS台湾、コテンパンに打たれて負けて

最終的に実況アナ+解説者席の深いため息で終わったとゆー

にゃんともはやな壮行試合1日目。

 

こりゃ、また日曜日に張本爺から喝入れられんゾ。

 

翌日は「しかし」「しかし」の連発でなんだかさっぱりわからない

原さんの解説(とゆより過去WBCエピソードトーク)に

軽くツッコミつつ、とりあえず勝ってホッとしたり

 

これ本戦で世界一奪還できるのかって、不安がよぎる

なかなかスリリングな試合っぷりだけども。

 

 

 

↑この人もどっかでヤキモキしてたんでしょうね。

 

 

続きを読む >>
                

WELCOME!〜ようこそ〜





(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。


あざっす

←メールはこちらから



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

いま何℃?


TWEETS

J'S INFORMATION




Blog People






すままま@彡の本棚


search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪