はっ、8月っ。

2017.08.01 Tuesday

8月か、もう。

 

あらら、またワサワサし出すんだね。

 

ぎうラブ

続きを読む >>
                

キヨは雨。

2017.07.29 Saturday

涼しいのでPC開けて久々のお絵描き

 

ステテコひろちゃん、描けた。

 

 

ほんとは毎日毎日描いていたい。

 

コドモのように

 

好きなものを好きなだけ

 

それが許されるのは

 

ゲージツ家って人だけなんだな。

 

ふ=3

 

                

サマゲ開いてバンバカ♪

2017.07.23 Sunday

来る日も来る日も暑い

寝ても寝ても眠い。

 

週末、土日連チャンの会議でヘトヘト

〜からの市長選挙(まぁ、とりあえず行っとく)

 

〜からの美容院で髪切ってサッパリ

〜からのパワスプで♪バンバカ(吾郎さんの♪サマゲにつづき)

 

で、わかりやすくゴキゲンになるワタシ。

 

このところすっかり自分のペースを封印して

常に人のペースに振り回されがちな日々に

だいぶ疲れていたらしい。

 

「AERA」を定期購読にしたら毎週日曜日に届くのね。

 

今週は音楽の力について

「去年から今年にかけて全く音楽を聴けてなかった」

とゆカトリさんが

スマステで源ちゃんと会って♪SUNを思い出す件

 

そうだったのか。

 

人はガチで、キビシイ現実と向き合う時

音楽どころじゃなくなるというのはわかるから

 

やはりそれくらいヤバイ時間だったのだね

 

と。

 

                

痛快。

2017.07.19 Wednesday

[おじゃMAP!!]

カトリさん

 

「俺、引退しないから」

 

きっぱり引退報道を否定

 

40歳になって留学とか

 

マジでないから

 

と。

 

いただきました。

 

もはや疑う余地なし

本人が言っちゃったんだから

 

ザキヤマさんきゅー。

おじゃマップスタッフに感謝。

 

つか、そもそも誰よ、そんな「嘘」を垂れ流してんのは!!

 

てゆ。

 

そして
 

今や最強の武器=ラジオでは

吾郎さんがさりげなく♪サマーゲートを開き

 

ナカイしゃんが「窓」で

 

テレビ頑張る!!宣言

 

ああ、なんか痛快だ。

 

とても大丈夫な気がしてきた。

                

遅ればながら、しかし遅すぎ。

2017.07.11 Tuesday

もぉーーーーっ=3

つよぽんのお誕生日に新作描けなかった

自分にがっかり。

 

43ちゃい、おめでとよ〜。

 

 

永遠の5歳児的なマイペースぶりも

キレキレの男前役者っぷりも

全力のコメディアンぶりも

グズグズな司会者ぶりも

 

見てるとどんどん愛おしくなるから不思議な人。

 

実はナレーションの声も好き。

 

かなり好き。

 

なので[僕らの音楽♪]が終わったときは

ガチで落胆した。

 

今年後半にはどんなつよぽんが見られるんだろう?

 

楽しみス。

 

                

泣ケタ。

2017.07.06 Thursday

昨日まで、あんなに汗だくで走り回って手に入らなかったものが

今朝、朝刊と一緒にサクッと届く。

 

 

人生てこんなもの。

 

来週からは月曜日に届くのね♪しあわせ。

 

そんなこんなで

 

昨夜の[おじゃMAP!!]

香港ねずみーらんどで奇跡のスリーショットとか

結婚披露宴で緑のシェフが「ウィームッシュ」とか

 

お〜いし〜い

 

のキメ顔とか。

 

 

「おじゃマップが末永く続きますように」

 

 

とか

 

 

♪そっときゅっと

 

とか

 

泣ケタ。

 

すまぷ愛に溢れたしあわせな2時間SPあざす。

 

[ナカイの窓]うぬぼれの窓

後半こじるりの窓になってませんでしたか?

 

もうっ、いい加減にして!!

 

突然降臨した

ヒーコさんがツボにヒット。

 

若かりし頃のひろちゃんは

女の子にちょっと優しくされると

俺のこと好きなんじゃないかって思ってた

自惚れ屋さんでしたよねぇ(笑)

 

可愛かったなぁ

でも、アレも計算なんだろなぁ

 

そのめんどくささも好きよ

 

と。

 

                

一件落着。

2017.07.05 Wednesday

 

暑い。

 

気温的にはさほどでもないのに

まだ暑さに慣れていないのと

湿度が高いせいで大量の汗が出る。

 

月曜日に買いそびれた「あえら」7月10日号

きのう書店を覗くが見つからず

ネットショップでも軒並み品切れしていて焦る。

 

さらに汗が出る。

 

とりあえずチャリを走らせ

 

前回きむらにーさんが表紙の時

水曜日の朝でも平積みしていた書店に行ってみる。

 

さすがにここも無いか。

 

ダメ元で近くの別の書店もチェック

 

無い。

 

これは本当にダメなやつかもしれん。

 

暑さでアタマが朦朧とし始める。

 

源ちゃんとカトリさんの対談をどーしても読みたい。

しかも7月4回連載企画

 

で、ふと思い出す。

我家は朝日新聞を購読していることを

 

販売店から直に入手という手があった。

 

え〜い、定期購読だっ。

                

久々に。

2017.07.04 Tuesday

久々に描きました。

昨夜のキスブサ見てたら

 

このすま色満載のダサイマサヒロ!?が愛おしくて

たまらず手元のメモ用紙になぐり描き↓

 

 

これをスキャンしてトレース

 

修正着色して↓このようになった。

 

 

あ、胸に文字入れるの忘れた汗

 

つか、UCBて何?(笑)

                

WELCOME!〜ようこそ〜





(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。


あざっす

←メールはこちらから



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

いま何℃?


TWEETS

J'S INFORMATION




Blog People






すままま@彡の本棚


search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪