
2017.10.06 Friday


                
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月15日の思い出。

2017.09.15 Friday

久々に参加した2010年9月15日の東京ドーム

コンサート通算観客動員1,000万人超に立ち会った。

 

 

そこで照れながらも全力で歌ってくれた

生♪キャンストにまじ泣きしたっけなぁ

 

続きを読む >>
                

裏山。

2017.09.14 Thursday

[UTAGE!]3時間SP

 

楽しかった。あっという間だった。

 

TLには収録当日の観覧レポが流れてきて

面白かった。

 

オンエアではカットになってる部分に

本当のお楽しみシーンがあったようで裏山。

 

かなり幅広い世代の歌手が並び

一定の緊張感を保ちつつも歌うことを楽しんでる

それがこの番組の魅力なんだろなぁ。

 

                

ありがとぅ。

2017.09.13 Wednesday

[編集長稲垣吾郎]

 

まぁ、夏場はナイター中継があるから

なかなか定時に始まらないのが難。

 

始まったら、コッペパンだし

 

免許証の写真がメガネ吾郎であることをバラしつつ

 

 

しかし、番組最後にさりげなく

且つハッキリと吾郎さんの言葉で

リスナーへのメッセージいただきました。

 

すまぷさんてこういう人たちなんだよね。

 

一連の事務所縛りの棒読みコメントが

いかに不自然だったか改めてわかる。

 

すまぷさんはファンを裏切らない。

 

ま、良い意味ではだいぶヤラレてるけどもね(笑)

                

コワい。

2017.09.12 Tuesday

[プラージュ]wowow

 

源ちゃんとゆり子さんで

訳ありばかりのシェアハウス

 

原作を知らなかったので

ほのぼのコメディ系再生物語かと思ったら

とんでもなかった(^_^;)

 

冒頭から

うっかり事件に巻き込まれ「前科者」になったサラリーマンが

恋も職も住居も一瞬で失い、

住人全員ワケありのシェアハウスにたどり着く

 

いや、もう一人一人のエピソードがエグい。

なかなかのバイオレンスシーンもあり

 

でも、後戻りできずに完走。

 

見終わってみると

ハートウォーミングな人間ドラマだったな

と思えてしまう、ゆり子マジックに救われる。

 

[コードブルー3]#09

 

最終回を前にまとまってきた救命チームと

橘家に希望の光が差したかと思えば

 

緋山が、藤川が、名取が チームを離れる流れ

灰谷、冴島のココロの問題、悩める白石

 

そして、次週予告で凍りつく衝撃映像

藍沢せんせー!!!どーなんの???

黒田せんせーの二の舞かっ???

 

それにしても詰め込みすぎでは?

問題多すぎて全部着地できるのか?

 

怖いわ、最終回。まじで。

 

********************

とゆワケで、気がつけば

今クール、完走した連ドラは

[コードブルー3][ハロー張りネズミ]

 

 

10月開始のクールでは

[コウノドリ]が帰ってくるのが楽しみ

スペシャルで[BORDER]もクルらしい

 

相変わらず男臭い系に偏っとるね、ワタシのばーい(笑)

 

冬ドラにはすまぷさんが帰ってくるかしらね(ボソ)

 

                

6年半。

2017.09.11 Monday

東日本大震災から6年半。

 

今でも毎月11日には、海岸で地元警察による

行方不明者の遺体(遺骨)、遺品の捜索が行われている。

 

被災した(象徴的な)建物を残す残さないの議論もある。

 

仮設住宅から復興公営住宅への転居が進み

仮設の自治会は解散

転居先でまた一からコミュニティづくりは

高齢者には大変そうだ。

 

プレハブの仮店舗から新築移転して

復興商店街で営業開始する店もあれば

仮設商店街閉鎖を機に閉店してしまう店もある。

 

つくづくあの地震は

人々の人生を大きく変えてしまっているのだなと思う。

 

1年目には1年目の困難があり

6年目には6年目の問題が生じてくる。

 

ほんとうに落ち着くのは

何世代も後のことになるのかもしれないけども

 

今できることをやっていくしかない。

 

復興には時間がかかります。

支援についてはこちら

 

中居さん今月も呼びかけありがとう。

 

被災地の産物、商品を購入することも支援につながる。

 

できることを長く続けていきたいと思います。

 

                

キヨもアスもアサテも。

2017.09.10 Sunday

なんか祭りがひとつ終わった感満載の今日。

月曜日かと思ったらまだ日曜日だった(^_^;)

 

仙台は昨日今日ストリート・ジャズ・フェスで

街中の至る所でいろんな音楽が生演奏されてる。

 

ワタクシはあえてそこへは行かない。

なぜなら、今は、すまぷさん以外聴きたいと思えないから

 

最近よく[BIRDMAN〜013]を聴く。

ほんっとにこのアルバムかっこよくて

特に

♪君を好きになって

からの

♪朝日を見に行こうよ(mellow session take)

が好きすぎる。

 

すまぷさんの名盤、名曲は数知れずあるけども

 

これは凄いと言っておこう(笑)

 

さて昨夜

 

[スマステ]生放送直前のカトリさん

入り待ちのすま姐さんたちの前に現れたそうで

 

わかるわぁ、その場の空気

そのフワッとする感覚。

それだけでシアワセな気分になれるんだね。

 

よかったよかった。

 

★★★★★★

 

この先なにがあっても

 

キヨもアスもアサテもずっと

 

大好きだからダイジョーブ

 

 

昨日からそればかり思ってる。

                

ココカラ前に!

2017.09.09 Saturday

 

先ずは、昨日のツム顔すまぷでおめでとよぉ〜

 

 

 

 

↑去年に引き続きWe are Smap! マウスパッドに「26」

 

 

↑お花摘んで来た。レシート嬉し♪に

 

 

そしてカンパーイ!!

 

続きを読む >>
                

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪