スポンサーサイト

2017.10.06 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

                
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

[紅白]とか[カウコン]とか

2006.12.31 Sunday



バタバタしてまとまった時間が取れないときに限って、アイデアと創作意欲が湧くような気がしてならない。

放っておくと全部忘れるので、とりあえずメモメモ。

[紅白]
・順序にフツウに歌う…ていうのではダメなんでしょうか?どの歌手も、いつもと違う奇抜なことをやろうとして、ことごとくハズしている気がする。
・勝ち負けの意味は?
・中居くんのハーフパンツスーツはありなのか?
・結局出すなら桜塚やっくんにも歌わせればいいのでは?(DJ OZMAより危険性は低かったはず)

[カウコン]
・2時間まるっとオンエアしてもらうわけにはいかないんだろうか?なんだったらフジテレビch721でもいいので…スカパーがやらなきゃだれがやる〜♪
・あれ?一日限定ユニット"いのししセブン"はメンバー紹介だけで終わりなのか。

続きを読む >>
                

年賀状作成

2006.12.30 Saturday



毎年恒例ギリギリな感じで年賀状作成。

去年はほんとに「後出し」になってしまったことを思えば、これでも速い方だったり…ダラダラやってる割に今年は、いろんなことがなんとなく間に合ってるような…でも、あんまり手が荒れてないところを見ると、別の方面が大幅に手抜きなのか(笑)

お友達の皆さん、来年は←コレが届きますから
たぶん3日以降に。
はい、野ブタ。パワーのパクリですけどなにか?(笑)

さて、今年は亀と勝運ネタで一日のブログ閲覧数が去年の10倍になりました。
いつも見に来て下さるみなさんに感謝。

絵は描いている時が一番楽しいのですが、出来たものを人に見られて喜ばれたりすると更にウレシイ。コメントやweb拍手のメッセージにニマニマしながら次のネタを考えるシアワセな日々でした。

2007年も変わらず、好きな亀を好きなだけ描いていきますので、よかったらまた見に来て下さいね。

あら、まだ一日あるけど締めちゃったよ。

                

大掃除

2006.12.29 Friday



↑深夜に盗み食いする渡辺徹?!ではありませんッ。
冷蔵庫内をソージ中です。

サッカー天皇杯の準決勝二試合を見ながら、ゆるゆるとキッチンのソージを始める。
どこまでいけるだろうか…。



                

おそるべし小田和正[クリスマスの約束]

2006.12.28 Thursday


相変わらず学校の授業のような小田先生の硬いMC(笑)
〜なんとかなんねーのかなと思いつつ、これで30数年やってきてるんだから、こっちが慣れるしかないかと思わせるとこが凄いわ。

♪粉雪(レミオロメン)をまるで自分の唄だったかのように歌うとこもね。

今回の個人的目玉は斉藤哲夫さん。
お若い方は知らんでしょう、♪今の君はピカピカに光って〜だって20年以上前なんだから ♪悩み多き者よ ♪グッド・タイム・ミュージック など知る由もないでしょう。ワタシは中学生の頃こんな音楽を聴いてました。(と言われても分からないよね。)ちなみにオフコースは聴こうとしなくても耳に入るほどメジャーだったので一度も聴こうとしたことがなかった。←どんだけ屈折してんだッ

ここで一気にテンションが上がったところでスキマスイッチとの曲づくり。

もはやオヤジ通り越してお爺ちゃん化する小田さんに、スキマが好きなことを言ってるのが可笑しい。

で、爺ちゃん「君たちが還暦になったときも♪全力少年 を歌ってほしい」と反撃する。←そのときアフロはど〜なってんだ?はおいといて

ゆずのときもそうだったが、こんなふうに若者に懐かれてる小田和正がちょっと好きです。
あ、松たか子に「大好きです」と言われてキャハッと喜ぶとこもよかった(笑)

♪僕らの街で セルフカバー。
やっぱりこうだろなぁ〜ギターソロのとこちょっと古臭かったけどね(笑)

しかしKAT-TUNの"儚さ"も捨てがたい。ドラマがもっと中身の濃い「青春群像劇」だったら、そのせつなさは倍増したことだろう。返す返すも・・・・・・みなまで言うまい(苦笑)

小田和正いいなぁ〜今年(今年限定か/笑)
なんか、歳をとるということに「楽しみ」が見いだせた2時間弱でした。

よし、来年も頑張ろう!

そのまえに今年の分やっつけろ(;^_^ A

                

祝☆オリコン年間ランキング1位[めざましTV]

2006.12.27 Wednesday



デビュー曲が100万枚突破1位は男性アーチストだと♪黒猫のタンゴ 以来だそうで(ナイス軽部情報/笑)快挙です。

♪RealFaceは、グループ結成からデビューまでじ〜〜〜っとおあずけ体勢で待っていたをファンの目の前に、一流シェフによる高級料理ど〜んみたいなもの、中にはどんだけおかわりすんだッて人もいたワケだからミリオンはご祝儀だと思ってますが(笑)その数字に恥じない「仕事」をしてきてるんだからオッケー。

しかしなぁ〜このめでたい席で、100%喜べてないっぽいKT-TUNがちょっと不憫だったり。

6人で取った賞

もちろんそうだけど、オレがオレが、オレだけを見てくれ集団だったKAT-TUNもすっかりオトナになっちまったかな。…ま、周りをオトナにしてくれる人('03/1ST. IN NEW YORK)=Aのおかげ(笑)気ぃ使わせんなよA。帰って来たら貸しは倍にして返してもらうゾA。つか、早く帰って来てね(おねだりかよッ)

会見の後ろに並ぶオリコン女子社員に「今日化粧濃くないッすか」が精一杯のお茶目亀。

「2007年も「ボクたちが今までに見たことのない新しいトビラ」がたくさん待っていると思うので、そのトビラを"皆さんと一緒に"力強く開けられる年になったらいいと思います。」

未来にワクワクできるって、いいな。
未来にワクワクするヤツらを見てるだけで幸せ。

                

大掃除の一環?!

2006.12.25 Monday



一見ただくつろいでいるように見えますが、実は年末年始の特番録画ラッシュに向けてHDDの整理=編集ダビング中。大掃除の一環ですな←ま、そゆことにしとこ。

いや〜ニワさん凄いわ。

カツンも早く[SMAP×SMAP]みたいな番組持てるといいのにね。料理やらなくていいから(笑)毎週、唄とダンスのパフォーマンスをキッチリと見せて下さい。あと仁ちゃまの女装コント必須ね(爆)
続きを読む >>
                

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪