マイ☆ボス マイ☆ヒーロー最終回[さよなら若頭〜]

2006.09.16 Saturday



ついにバレてしまったマッキーの正体。
組の援軍、遅すぎだろ〜。つか、カズ、弱すぎね?(笑)

留置所の面会シーンは泣けたねぇ。
「だれがてっかめんよッ」
のツッコミも速かったなぁ〜
百合子センセイはやっぱカッコイイわ♪

そして最後の最後に女っぷりを上げた教頭。誰よりも「マッキー!」叫んでるし

虚と実の魅惑の狭間に見事にハマッたマッキーのキャラ=スゴイよ長瀬くん。
続きを読む >>
                

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#8

2006.09.02 Saturday



週末のお楽しみ「マイ☆ボス」
設定から何からあり得ないの連打なのに、テンポ良く繰り出されるギャグに混じって、たまに核心を突いたセリフが仕込まれてるから要注意。
リアリティーつ〜のはこれだけで十分出るんだよなぁ(ためいき)

3年A組組長の「俺アタマ悪いから5000人まとめんのも27人まとめんのも同じなんだよ」には参りました。深いわマッキー、自覚なしだけど(笑)

それにしても目安箱に「熊井ラーメン」のサービス券入れたの誰よ(笑)黒銀学園ご近所なの?てことは大江戸一家も絡むのかヾ(-_-;) オイオイ いくら日テレでもロケ地見覚えあってもそれは無理よね。
                

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#7

2006.08.19 Saturday



せつないなぁ〜マッキー。
梅村弟から「サカキ」呼ばわり、あ、いやそれじゃなくて、憧れの梅村さんと歩くアグネスロード。プリクラのヤロー、アイスのヤロー、ベンチのヤロー(て、全部敵ですかい?)で「今日もあはれな夕陽」を見ながら青春を満喫。

しかし「平成生まれのカタギの高校生の世界」を知ると同時に、自分が別の世界のニンゲンであることを思い知らされる。
そうだ、ロス五輪(1984年)で山下が金メダルを取った頃から柔道をやっている、昭和生まれの極道だもんな。

で、思わず苦しい胸の内を「てつ仮面」に打ち明ける。
「手に入らないものもあるんだよ、こんなに苦しいんだったら青春なんか知らなきゃ良かった…」
「私に言えることは・・・明日も学校に来て」
全てを知って乗り越えていくんだと…
すごいよ百合子センセイ、ヤンクミにも金八にも負けない正しさだ。

本当は梅村さんが好きで、でもマッキーも好きな桜なんとかの葛藤が、またせつないんだけど。てか、マッキーんちに来ちゃいそうだよ来週は、ど〜する?! カン東エーゲ会!!!

今週は交換日記最後の「ぱらぱらしてね」がツボ。
ついに「ぶっは」に替わる
「はッ」(得意気)と「バーーーッ」(怒)「はにゃ?」(疑問)
も定着の模様。
                

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー#6

2006.08.12 Saturday



とうとう学園内に潜入したカズ。事務職でバイトて裏口採用ですかい(笑)マッキーに見つかったときの笑顔が心底シアワセそうで、どんだけ好きなのかアニキを。しかし良かれと思って脅し取って来たアグネスプリンは「限定プリンナメんな!バー(カ/?)と一喝されちまう、まだまだッすね。

いい国にも"かまくら爆ふ"にも"今日味"がもてないマッキーはイイクミ(=カン東エイゲ会/?!)を作ることに賭ける。「いい組(=3-A)になるよう頑張って下さい」百合子センセイも[emoji:e-51]ハート付きで応援だ…あ、いや、それは。

3日間落ち込んでいた[やる気バロメーター]も、家庭科で女子に誉められて7点、梅村さんと同じ班で10点、水島センセイのお茶とお話10点、桜なんとかの気遣い3点にカズの弁当1点(1点かよぉ/泣)を加えて赤点ライン突破。アニキンダー[emoji:e-281]でクラスメイトの危機を救い、プリン競争に勝ってA組の内部抗争を収める。

いや〜今週もスッキリ。
ただ「青春てなんだ?」とかやってるうちに弟ミッキーが思わぬ力をつけて来そうで、ちょっとシンパイ。がんばれマッキー!もちろんカズもね♪
                

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー[はつ変]

2006.08.05 Saturday



あれ、とうとう和弥(コーキ)も編入か?
市村パパの三者面談サイコーっす。

あり得ない設定なのにミョ〜にリアル(笑)なんだろね、コレは。

隅々まで仕掛けにぬかりなく、テンポのいい大森美香脚本。先週の「胸の小人」以来マッキーが可愛くて困ってます。百合子センセイに一目惚れの大杉蓮さんの今後も楽しみ。
                

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

2006.07.08 Saturday



ヤクザと学校はゴクセンで慣れてますから…てそゆ話じゃないッすね。しかし、市村パパ、20+5+5+5>27の息子に、いきなり高校は無理なのでは?しかも舎弟の皆さん「裏口入学おめでとうございます」て声を揃えて言わないように。

校長はフレンドリーでガーデナー(?!)な岩城さん。ま、ヤクザとつながりがあるということはただ者ではないはずだが…。クラスメートのテゴリンも、どうも秘密ありげ。そして全校生徒数からすると「限定12個」はありえねーだろアグネスプリン(笑)

いつのまにか、おバカキャラ定着の長瀬くん、豪快なバカっぷり気持ちいいくらいです。真喜男を慕う子分、コーキ、ハマりすぎてコワイっす。制服の裏地、わざわざ夜なべしてリメイクしないように。

果たして真喜男は卒業出来るのか?
来週はどんな災難が〜先が見えない〜

着地点どこなの?このドラマ
                
1

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪