サプリ最終回

2006.09.18 Monday



[今週の見どころ]
仔犬不在につき
1.)移動するサーフボード
2.)なっちゃんに説教されるサーフボード
3.)荻さまに割り込まれミナミに声をかけられず、すごすご退散するサーフボード
4.)回想の中の仔犬
5.)地元の「わかば広告」で働く仔犬
6.)←海辺で風に吹かれる成犬
7.)ENJOY!オヤジのイラスト

[今週のセリフ]
地元に就職が決まった勇也に今岡が
「子供同士は別れ際、たくさんの約束をする。大人同士は別れ際、黙って相手の健闘を祈る…な感じで」と言いケータイを切る(ビバ!エンジョイおやじ)

[この先は激辛エリア]
※ハッピーエンドで終わりたい方は決して開かないで下さい。
続きを読む >>
                

サプリ#10[今、俺にできること]

2006.09.11 Monday



[今週のみどころ]
勇也の男気?!(今岡の受け売りですけど)

[今週のわんこ]
1.)工具箱もってちぎれんばかりに尻尾振ってご主人様に駆け寄る仔犬
2.)賽銭箱になけなしの1000円札を落とす、とほほな仔犬〜「おい、夏目!」て吾輩出てくるとめんどーだゾ。
3.)面接用のスーツ選び、試着室から元気に飛び出す着せ替え仔犬
4.)荻さまのミナミへの告白に動揺しつつ「行くのか行かないのか好きに決めなよ」と言ってみるが泣きそうに不安顔の仔犬←もうちょっとイジメてもいいですか?
5.)ご主人様が「行かない」と言った途端、ホッとしてみるみる顔がバラ色になる仔犬←ムツゴロウバージョンで激しくヨシヨシしていいですか?
6.)突っ張って男気を見せたけど電話のご主人様の声に涙…の仔犬←拾って帰っていいですか?
7.)仔犬逃亡


                

サプリ#9

2006.09.04 Monday



[今週のみどころ]

1.)雨に濡れてご主人様を待つ仔犬=勇也
2.)がんばって明るく「ただいま〜」な仔犬=勇也
3.)カフェでうなだれる仔犬=勇也
4.)振り切られても振り切られても後を追う仔犬=勇也
5.)ご主人様がやっと振り向いてくれて尻尾フリフリな仔犬=勇也
6.)池にコインを投げて祈る仔犬=勇也
7.)熱に浮かされ「いかないで」のおねだり仔犬=勇也
8.)タオルケットにくるまる仔犬=勇也
9.)ご主人様の立場を気遣い「ダイジョーブだよオレ」な仔犬=勇也
10.)ご主人様と手をつなぎピュッと寄り添ってみる仔犬=勇也
                

サプリ#8

2006.08.28 Monday



[今週のみどころ]
1.)亀ちゃんの☆キラキラ笑顔
2.)亀ちゃんの☆キラキラ笑顔
3.)亀ちゃんの☆キラキラ笑顔(シツコイッ)
4.)今岡のボケにテンポ良くツッコむ桜木、三田、松井=さすがだ。

[今週のツッコミどころ]
キーワードは「公私混同」
                

サプリ#7[責任者呼んでこ〜い!]

2006.08.21 Monday



パンチブッとばしてもいいですか

とゆワケで、今週は一気に話を転がすために舞台は山梨へ。

[今週の見どころ]
1.)勇也と渡辺の電話を盗み聞きする今岡親子(仲良し+コップ付)
2.)↑に気づき「わ、サイアク、この親子!」怒る勇也(エンジョイ邸サイコー!)
3.)「そろそろワインの味覚えたら?」とミナミに出張同行をせまられて「お子ちゃまのままでいいですから」と断る勇也。
4.)山梨の現場に着くや「あ、藤井さ〜ん」と超プリティ笑顔でお手ふり勇也。
5.)つい「混浴」に見えてしまう勇也&荻さまの入浴シーン。←「男湯」でいいんですってば。
6.)ミナミの生まれ年のワインを獲得するためぶどう畑でバイトする勇也←健気すぎて泣けて来るわい。

[今週のツッコミどころ]
1.)荻さまとのカンケーが気まずくなり、社内でコソコソ逃げ回るミナミ←もともと自分で勝手に始めて勝手に終わらせた、つか始まってもいなかったのでは?

2.)「まずくないですか、こういう状態…」と言う荻さまに「そうさせたのは誰?」←完全に逆ギレですよねミナミさん。

3.)田舎はタクシー走ってません。←予め迎えに来てもらうか、駅かその辺のお店でハイヤーを呼んでもらうのが田舎のジョーシキだす。

4.)山梨にビデオを届ける勇也を追って渡辺早退←い〜っすね自由で。

5.)勇也、ミナミの生まれ年のワインを棚に戻すのに、わざわざ渡辺に分かりやすく立てる(どんな演出意図?)

6.)「私なのか、藤井さんなのかちゃんと決めて」←出ました!ここにも勝手に進行していくオンナ

7.)ミズホ「サトシ、いい男になってね」荻さまサトシて名前だったのかッ

8.)荻さま、突然ミナミに「自分のダメダメぶり」をカミングアウト←ミズホに言われた「本当の自分」て、昔タニシ飼ってたとか…そゆことなのか?

9.)「一生懸命は人に伝わる」と書いたそばから、自分のために一生懸命な勇也に「そんなことしてたの、だったらこっちの仕事手伝ってよ」はないよなミナミさん。

10.)「もうヤなんだよ、藤井さんのことねーさんとか呼ぶのヤなんだよ、弟じゃヤなんだよ」半泣きで訴える勇也、でも、それ自分で言い出したことでは?

11.)好き好きちゅーのバックに流れるのが♪また今日も殴られたよな〜 ではじまる主題歌ってどうよ?ま、白昼堂々ぶどう畑で泥まみれ軍手付きだからムードも何もないか(笑)
※永山耕三さんや中江功さんは決してこんな演出しないよなぁ〜(嘆)

[今週のセリフ]
1.)ミナミ、ワイナリーの仲良し夫婦を眺めながら
「こんなふうに働いてずっと一人でいるのと、あんなふうに誰かと二人、こんな夜に生まれた年のワインを飲むのと、どっちが未来の幸せなのかな」←つかワイナリー夫婦は二人で働いてますから。

2.)ミズホ→荻さまへの別れのデンワ
「本当にいい男はね、ずっと長くひとりのオンナに向き合える男のことを言うの。だからあなたも向き合いなさい、本当の自分を見せなさい。」←散々遊び倒しておいてそんな言い草あるかッ?
                

サプリ#6[なんじゃこりゃ]

2006.08.14 Monday



[今週の見どころ]
1.)段ボールの荷物ひっくり返して、一人新喜劇状態の勇也。(吉本いこか?)
2.)調子に乗るミナミに勇也の「ブッとばすゾ」×2
(Pの「まいどあり〜」に負けない決め台詞になるか?)
3.)カレー試食会に来たがる女子に「来ちゃいなよ」勇也ジャニ化。
4.)なっちゃんの母性「ゆ〜くんにケーキ買って帰りましょう」
5.)なっちゃんの企み「今度いつ来るんですか?あのひと…柚木さん」なにかある
6.)今岡のギャグ1「るーるるるるるカレールー」「ほたる〜」←浩市さんてば。
7.)今岡のギャグ2「なんじゃこりゃ」(ジーパン刑事か???)←浩市さんてば。
8.)今岡家で慣れた振舞いの柚木を見て今岡とのカンケーに気づく三田( あらいやだ)

[今週のツッコミどころ]
1.)「バッグ一つ選べない」つか、本気で探すなら何件も店回って自分の足で探します。突っ立って店員の持ってくるものから選ぼうとする時点でアウト、こだわりのクリエーターにあるまじき怠慢。
2.)「私にはある、勝負カレー」てアンタが言うな。つか「メンズカレー」だから。
3.)ミズホとミナミのランチバトル。どちらの女にも共感出来ずいろんな意味で{{(>_<)}} サムい
4.)ミズホの嫌いなもの「ストッキングの伝線、裏返しに脱がれた靴下、一人先走った年下の重い男」て荻さま靴下レベルですかッ。
5.)勇也のコピーに関してはミナミの言うとおり、よ〜するに思いつきでオモシロイこと言うのは簡単だけど、そのコトバを選んだ理由をキッチリ説明出来ないとコピーとはいえない。しかし美咲ちゃんの棒台詞だと説得力ねー(/_;)

[今週のセリフ]
自分が誘った大学のグラウンドで、ミズホを忘れようとして(?)ラグビーボール蹴りまくる荻さまにミナミが言う
「もういいや。つまらない。
あなたと一緒にいたってつまらない、こうしてたって一緒にいる意味が分からない
意味が分からない人と一緒にいる程ヒマではない、だから帰るね。」
そしてココロの声
「上手にウソがつけてホッとした」
いや、上手だったら荻さま、ぜってー追ってくるし。

[今週のなるほど]
カレー業界は激戦区
だから新製品が出ては消えるのか、創刊、廃刊繰り返して活性化を図る雑誌業界と同じね。

回を重ねるごとに女性陣に魅力あるキャラがないことが分かって来て辛い。保健の先生が欲しい(笑)掃除のオバチャンでもいい、居酒屋のオッチャンでもいいさ(高橋克実さんとか)主人公にそっと道を諭すような役があればどんだけ救われるかな。
個人的には三田ちゃんに「誰ママ」のピンコさんぐらい暴れてほすぃ〜ッす。

来週は何故か温泉。なんかママに抱きつき体当たりでちゅーする幼稚園児を見たような…(^_^;)気のせい?

                

メントレG[りょう+亀]

2006.08.11 Friday



りょうさんの暴露話V出演の亀ちゃん…ドラマ収録中りょうさんのお腹が鳴った話と、ウィンク下手話…あいかーらず笑いのツボがビミョ〜じゃの。それを必殺"いたずらっ子なアヒル口"でごまかしたな、コラ。

アヒル口と言えば、りょうさんもなのね。しかし、無理矢理おちょぼ口時代の写真は、あれでオッケーなのか??? 長瀬のシツコイ下ネタ攻撃に松岡「だからO型はキライなんだよ」とツッ込むも自分以外全員O型のアウエイ環境に目眩。TOKIOい〜よ。

                

サプリ#5[私を見守る人]

2006.08.07 Monday



[今週のみどころ]
1)「ねぇパパ、僕も早くママがほしい〜」でほっぺムギュ〜の勇也
2)「ヨセフが死んじゃったあ〜」なっちゃんとお揃いの泣き顔で振り返る勇也
3)とりあえず、あらゆる場面の勇也のアップ(うわ、大雑把!でも100%美人さん♪)

[今週のなるほど]
1)「返事が長引く場合62%の確率でダメだ」さすがマーケティング部の桜木さん。
これを恋愛に引っ掛ければ、より意味あるデータになったんスけどねぇ。

2)赤ずきんちゃんも20歳を過ぎると食べられるために罠を張るようになる
深いッすねぇ今岡さん。そーとー痛い目に遭ってますな。

[今週のツッコミ]
1)ゴミ置場で目覚める勇也の寝顔アップがブサ。(TV誌にセクシーアングルあったゾ)

2)「飲みにいかない?」とミナミを誘うミズホ、つか喰いまくりでしょアンタたち。あげく酔いつぶれて「荻原はまだあげな〜い」て、どんだけ欲張りなんですかミズホさん。

3)「赤ずきん」の話に「食べちゃうんスか?!」の勇也、驚きが三歳児並みに新鮮(笑)つか男性陣、ゆ〜くんに優しすぎ。

4)「せっかく描いてくれたのに…」アニメの巨匠と言えどもプロの世界に「せっかく」とか「わざわざ」とかの情は通用しないのだよゆ〜くん。それより後になって「実写案」を持ち込むプランナーの神経が分からん、そりゃ怒るだろ巨匠は。あの時点でごめんなさいだ。(この会社本当にアブナイ仕事の仕方しますな)

5)「藤井さんは僕にとって必要な人なんです、これからも宜しくお願いします」お部屋訪問の帰り際リッパに挨拶してど〜すんだ荻さま。
そこはとりあえずぎゅ〜とかちゅ〜だろフツウ。

6)「本、たまたま借りに来たんだけど…閉館」渡辺ちゃんとツーショットで帰りながら、見え透いた言い訳で戻って来るゆ〜くん…ま、カワイイから許す。

7)ミナミ「バッカじゃない」本音は「本当は滲みていた」大事なところをコトバで説明しちゃうんですよね、このドラマは。

[今週のセリフ]
1)ポエム調その1
明日でも明後日でもいいんだけど…別に
〜と言っても忙しかったら…別に
なんだかこの「別に」に角があるのよ…ミナミさん

2)ポエム調その2
がまんしなくちゃね、アタシは娘に嫌われてるし
がまんしなくちゃね、アナタが他の女に飛びついてすぐアドレスもらったとしても
がまんしなくちゃね・・・
たしかに芸風変わった柚木さん。

[今週の反則]
「夫と別れるって言ったらどうする?」
ミズホのずるさ満点のひとこと、ど〜する荻さま。

連ドラの5話→6話は急展開がお約束。ここから加速度つけて面白くなっていくものなのに、何故?停滞するかなぁ、本筋が危ういのに枝葉に逃げてる感あり、収拾つくのか?
続きを読む >>
                

WELCOME!〜ようこそ〜











(c)2006-2017smamom

当サイト内イラストのお持ち帰り、無断転載、加工、配布は固くお断りします。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ありがとう! また来てね♪